アトピー性皮膚炎用語集1 アトピー性皮膚炎の驚愕写真!

naoro.jpg



アトピー性皮膚炎用語集1

・アトピー性皮膚炎の原因、症状、治療法、薬、写真、画像、
 ガイドライン、治し方、直し方については、本文記事をご覧ください


・『アトピーの青い鳥』は、病院ランキングを発表しているサイトです

・乳児期アトピー性皮膚炎は、主に顔に目立った症状がみられます
 頬が赤くなり、小さな湿疹がみられ、強い痒みにより掻き壊すと
 ジクジクしてしまいます

 その為、血が滲んだり、カサブタが出来たりします

 ひどくなると、全身のあちこちに変化が見られ、
 身体では貨幣大の赤い湿疹や小さな湿疹、手足ではカサカサ
 特に、関節部が赤くなりただれたりします

・母乳しか飲んでいない、まだ離乳食の始まっていない赤ちゃんでも
 アトピー性皮膚炎になります。これはお母さんの母乳に
 原因があります

 授乳中のお母さんがアレルギーを起こしやすい食べ物を食べると、
 その食べ物が母乳を通じて赤ちゃんの体に入り、
 アレルギーを引き起こすのです

 赤ちゃんに食事アレルギーが証明されたら、授乳中のお母さんの
 食事からその原因となる卵や牛乳を制限します
×

